トピックス

JI Online、コンテンツを拡充

ジャパニーズインベスター誌のWebメディアである「JI Online」では、より魅力的なコンテンツを提供するために取組みを強化しています。
決算説明会や個人投資家説明会などの動画コンテンツをまとめたコーポレートムービー、各企業が発行している統合報告書などのIRツールをまとめたツールライブラリーを新設しました。
今後も、企業研究に役立つ情報をご提供できるようコンテンツの充実化を図ってまいります。
ご要望がございましたら、ぜひご意見をJI編集部までお聞かせください。

TAKARA&CO.グループの認知度向上、ブランド力強化の取り組み

当社グループは、認知度向上とブランド力強化に向け、以下の取組みを実施しました。

日経IRフェア2023へ出展

2023年9月1日~2日に開催された日経IRフェアに出展し、当社グループの事業内容や成長戦略について、個人投資家の皆様にご説明する機会をいただきました。会社説明会会場には、多くのお客様にお越しいただき、取締役の野村がプレゼンテーションを行い、活発な質疑応答が行われました。

プレゼンテーションの模様

日経CNBCの番組に代表取締役社長の堆が出演

2023年11月17日に放送された日経CNBCの番組に代表取締役社長の堆が出演し、当社グループの事業内容から成長戦略、株主還元などについてお話させていただきました。この番組の放送により、当社が目指す姿や現在の取組みについて、多くの方々に知っていただくことができました。

株式会社TAKARA&COMPANY(7921) 日経CNBC番組「朝エクスプレス」内「トップに聞く」(2023年11月17日放送)

日経CNBC番組「朝エクスプレス」内「トップに聞く」に出演

日本経済新聞社主催「コーポレートガバナンス経営」セミナーに協賛

2023年12月14日に開催された日本経済新聞社主催の「コーポレートガバナンス経営」セミナーに協賛し、宝印刷D&IR研究所取締役の片桐が「統合思考を軸とした情報開示が組織を強くする」をテーマに、統合報告書を「戦略」としてガバナンスに組み込むメリットについて講演しました。経営者層をターゲットにした当セミナーは、日経新聞朝刊のほか多くのメディアに取り上げられ、1,300名を超える方にご視聴いただきました。
当セミナーへの協賛を契機に、当社グループならびにディスクロージャー&IRに特化したシンクタンクである宝印刷D&IR研究所のブランド力の向上につながるものと期待しています。

「コーポレートガバナンス経営」セミナーの事前収録風景

今後も、積極的な情報発信やコミュニケーションを通じて、当社の魅力を広く発信していくとともに、株主、投資家の皆様との良好な関係を構築していきたいと考えています。

㈱TAKARA Solutions & Services が ㈱TSSコンサルティングに社名変更

㈱TAKARA Solutions & Servicesは、2020年に宝印刷のコーポレートコンサルティング部が分離独立して設立以来、お客様からのディスクロージャー領域での決算業務支援ニーズの高まりに対応すべく、開示書類の入力代行アウトソーシングサービスをはじめ、決算業務に関するコンサルティングにも注力してきました。
最近では、招集通知の電子化や有価証券報告書におけるサステナビリティ開示の充実など、コンサルティングのニーズがさらに高まっています。
㈱TSSコンサルティングへの社名変更により、お客様のコンサルティングのニーズに対し、当社グループが一丸となって積極的にお応えしていく姿勢を示すとともに、さらなる業容の拡大を目指し、宝印刷ブランドの強化に努めてまいります。