2024年12月オフィス移転に伴うオフィス環境の改善
2024年12月、働きやすく活気あるオフィスの実現のため、これまで本社の周辺に分散していた部署や子会社を、本社別館(新館)を中心に移転するプロジェクトを実施しました。また旧オフィスでは各部署の拠点分散による不便さ、コミュニケーションの取りにくいレイアウトが課題になっていました。
今回の移転で分散していた機能を集約することで、業務連携の向上を見込んでいます。さらに一部フロアでは「フリーアドレス席」と「固定席」のエリア分けや、コミュニケーションを促すカフェテリアやファミレス席を設けるなど、旧オフィスでの課題を解決した働きやすい環境を整えています。
職場環境
本社別館(新館)で働く方の声

新しいビルなので、きれいな環境で働けるのは良い、駅から近いのもありがたい。
旧社屋ではほぼ一列で向かい合うような座席の配置だったため、遠くの座席の人の様子がわかりづらかったが、新社屋になりお互いの様子がわかりやすくなり、コミュニケーションがとりやすくなった。


執務フロアに会議室があるのが良い。旧社屋では、パーテーションで区切られた場所で打合せとかをすることがあったため、扉がある会議室がすぐそばにあるのがありがたい。
オフィスが近くに集約したことで、営業の方とすぐに打合せできたり、急ぎの案件などの対応であったり、直接の行き来がすごく簡単になったので便利になった。
