TAKARA & COグループマネジメントメッセージ

グループの中核企業として新たな価値を創造

宝印刷株式会社
代表取締役社長 堆 誠一郎

宝印刷はディスクロージャーとIR分野におけるリーディングカンパニーです。
TAKARA & COグループの中核を担う会社として、長年培った知識・ノウハウを軸に、さらに専門性を磨き、サービス分野を拡げ、お客様の企業価値拡大に貢献することで、幅広いステークホルダーの皆様との強固なリレーションを大切にし、共に新たな価値を創造すべく努めてまいります。

ネットワークを活用し、成長機会の拡大を目指します

株式会社タスク
代表取締役社長 竹山 徹弥

タスクは現在、IPO(新規株式公開)支援を中心に、内部統制構築支援、M&A支援などを展開しているコンサルティング会社です。
タスクが持つネットワークを活用し、そこから生まれる成果を各社の事業にフィードバックすることで、グループとしての成長機会の拡大につなげていきます。

企業の羅針盤作りに貢献していきます

株式会社スリー・シー・コンサルティング
代表取締役社長 児玉 厚

日本初の法定開示書類自動作成システムである「決算報告エクスプレス」、現在は宝印刷が販売する「X-Smart.Advance/Basic」を開発し、さらに開示の管理会計化の流れを先取りした特許取得製品「予算会計エクスプレス」を開発、販売しています。
引き続き、企業の経営企画管理部門の視点でシステム開発、サポートをしてまいります。

制作・開発の両方に強みを持つハイブリッド型企業へ

株式会社イーツー
代表取締役社長 瀬谷 義浩

会社設立以来、企業や大学などのWEBサイト制作やシステム構築を幅広く手掛け、2017年に宝印刷の子会社となってからはWEB版招集通知「ネットで招集」などの共同開発も行ってきました。
今後はグループが持つ顧客基盤をより有効に活用し、受託制作・自社開発商品の両方を併せ持ったハイブリッド型の企業として、成長を目指します。

世界で信頼される企業グループへ

株式会社十印
取締役社長 日下部 優

創業以来50年以上、企業様のコミュニケーション/ドキュメントに関わってまいりました。ビジネスのグローバル化に伴い翻訳の需要は増え続けており、近年は海外企業との取引が増加しています。また、総務省が進める機械翻訳プロジェクトに協力、機械翻訳を広めるため2019年7月よりAI翻訳サービス「T-tact AN-ZIN」をリリース。半世紀にわたる経験、グローバルネットワーク、また最先端のテクノロジーをグループ全体で共有し、世界に信頼される企業グループへと発展します。