ニュース&トピックス
第52期は、認知度の向上、白蟻対策の必要性普及のためPR活動を強化いたしました。その結果、テレビ、新聞・雑誌、WEBメディアへの露出件数が前年比大幅に増加しております。
メディア露出件数の推移

今後もPR活動をさらに拡大し、当社の認知度向上および白蟻対策をはじめとするハウスメンテナンスの重要性を啓発してまいります。
以下では、第52期に実施した主な取り組みについてご紹介します。
木の文化継承プロジェクト
当社が50年にわたり培ってきた技術とノウハウを活かして日本各地の歴史的木造建築や桜の木を守り、日本の木の文化を未来に継承することを目的とした「木の文化継承プロジェクト」を立ち上げました。その一環として、2025年3月には東京の神田明神で記者発表会を開催し、多くのメディアに参加いただきました。今後も、白蟻防除を通じて、地域の誇りであり、貴重な観光資源にもなっている神社・仏閣や文化財の保全と、桜の木を加害する外来種の駆除によるお花見の名所を守る活動を展開していく予定です。


アサンテスポーツパーク
2025年3月に神奈川県立スポーツセンター(神奈川県藤沢市善行)のネーミングライツを取得し、2025年4月に同施設の愛称が「アサンテスポーツパーク」となりました。


Youtubeチャンネル
2025年1月には、当社公式のYoutubeチャンネルを大幅リニューアルいたしました。当社の知識や経験を活かし、多くの方に興味を持っていただけるような白蟻に関する情報発信を行なっています。

