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企業提携先へのアプローチ強化

当社の強みであるJAとの提携を拡大・深化させる方針を維持しつつ、企業や団体との提携拡大に注力しています。2024年4月には、生活協同組合や企業・団体、工務店等との新たな提携先を開拓する専門部署を新設し、提携チャネルの拡充を進めています。直近では提携先からの紹介が堅調に推移し、申込調査件数も順調に増加しています。

企業提携先数の推移

専門部署設置後、
順調に提携先数が増加

工務店企業・団体
企業提携先数の推移

企業・団体:企業、生活協同組合、企業や官公庁の福利厚生団体、会員・個人顧客を有する企業等

マーケティングの強化

当社は、WEB広告や新聞折り込みなど多様な販促活動を展開しており、白蟻が活性化するピークシーズンのみならず、需要が潜在化する時期においても申込増加を図るべく、実験的なマーケティング施策を含めた広告宣伝の高度化に積極的に取り組んでいます。
また、各種SNSを活用し、白蟻の生態や害虫・害獣情報、シロアリ探知犬「くんくんズ」の活動などを発信することで、潜在層へのアプローチを強化するとともに、当社への関心およびブランド認知度の向上を図っています。

WEB広告・新聞折込チラシ
WEB広告・新聞折込チラシ画像
テレビCM・各種SNS
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WEB広告・新聞折込チラシ
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テレビCM・各種SNS
テレビCM・各種SNS画像1 テレビCM・各種SNS画像2 テレビCM・各種SNS画像3

これらの取り組みの結果、上期の申込件数は前年よりも増加いたしました。提携先拡大およびマーケティング強化の効果は着実に出始めていると捉えており、需要が潜在化する下期においても申込増加を図るべく、今後も一層取り組みを強化してまいります。

総申込調査件数の推移(上期累計)

総申込調査件数の推移(上期累計)

総申込調査件数:広告宣伝経由、企業提携先経由を含めて当社にて受け付けたすべての申込からの調査件数

2019年度の総申込件数を1とした場合の推移